てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)

■[2017年06月14日]

今年もハワイに行く予定だったものが・・・てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)

旅行会社が倒産するとは考えてなかったので、3月20日に申込み21日に現金で30万円弱を振込み、24日にテレビを見ていたら成田から出国出来ないとニュースが流れ、その旅行会社がてるみくらぶと出た時には一瞬で察しがつき終わったと思いました。

結局27日に破産手続開始され、後日別添の「破産手続開始通知書」のハガキが届きました。あと数日ずれていたら振込まなかったのにと思うと悔やまれますが、新婚旅行で150万円位

支払われた方もいたみたいで・・・金額はほとんど戻りませんから詐欺にあったと同じです。

一括で全額前払は危険です!不動産は大きな買物とは言へ、まず手付金を支払い、残金と諸経費は最後のお引渡し時なので安心です。今回は大きな勉強代となりました!

 結局ハワイ旅行はなくなり2泊3日の四国旅行になりました。意地でもハワイに行こうと考えましたが、万一事件にでも会ったら2度馬鹿を見る事になるので潔くあきらめました。

 四国に着き一番初めにバスガイドさんから「皆さんどうして四国に来られたのですか~?」「沖縄にも行った、北海道にも九州にも行った、京都や大阪にも行った、あ!四国には行ってないと言う事では?」と爆笑になりましたが、まさしく今回はその通りでした。

 1日目は大鳴門橋遊歩道「渦の道」の遊歩道は450mで海面まで45mあり畳1枚くらいの大きさのあるガラス床から下を見ると足がすくみました。高知を代表する景勝地の桂浜は白い砂浜が綺麗で坂本龍馬の銅像もありました。南海の名城・高知城の天守閣からの眺めも良かったです。高知市には路面電車が走り日曜市も開かれ、夜には「ひろめ市場」や「はりまや橋」に散策に行きました。

 2日目は高知県西部を流れる四国最長の川の「四万十川」を遊覧しました。川には増水時に水面下に沈んでしまう欄干がない橋が多くあり「高瀬沈下橋」に立ち寄りました。今回一番期待していた宮崎駿氏の「千と千尋の神隠し」のアニメ映画に出てくる「 油屋」のモデルになったと言われている愛媛県松山市の「道後温泉」に午後4時頃に到着しました。散策し「からくり時計」「坊ちゃん列車」を見た後に道後温泉本館の3階の個室をとりました。「神の湯」「霊の湯」と言う2つの温泉にゆっくり入ったあと夏目漱石と正岡子規が利用したお部屋と皇室が利用した「又新殿(ゆうしんでん)」も見学できました。日本最古の温泉とも言われ重厚な建物がとても神秘的に映りました。

 3日目は愛媛県の松山城に行きはロープウェイで帰りはリフトで天守閣にも入場しました。最後は香川県の金刀比羅宮(ことひらぐう)・別名こんぴらさんに参拝に行きました。

表参道から御本宮までは階段数が786段あるのですが一段下がる所があり786の「な・や・む」と読める語呂を忌み嫌い、一段下げて785段にしたと言ういわれがあります。

こんぴらさんは、どんな願いごとに関してもご利益があると信じられてます。汗をびっしょりかくとの事で着替えを持って行きましたがその通りでした。ご年配の方も多かったのですが登り切りすごいな~と感心しました。

こんなに大変な道のりを越えて登っていくんですから、達成したときにはご利益があるんですね!

専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は6月14日のFacebookをご覧ください!!



 

Copyright © 2005-2009 @ASK All Rights Reserved. system by rakuzanet