私と妻と娘の3人でハワイ旅行に行ってきました!

■[2016年06月04日]

ゴールデンウイークは仕事でしたので、少し遅れではありますが5月29日から4泊6日で私と妻と娘の3人でハワイ旅行に行ってきました。成田でGLOBAL WiFiをレンタルして現地のザ・バスを利用して色々な所に行ってみました。1日目は午前10時半ごろチェックイン出来たので早速「ダイヤモンドヘッド」に「23番バス」で行き下車して徒歩でトンネルを過ぎ入口で一人1ドルの入園料を払い登山しました。展望台での景色は言うまでも有りません。下山した所で食べたシェイブアイス(氷アイス)は冷たくおいしかったです。ホテルに戻り1~2時間ワイキキで泳ぎました。6時には予約していた「ロック・ア・フラショー by レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ 」(ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター内)のVIPディナー&カクテル&ショーを楽しみました。エルビスプレスリーのそっくりさんとの記念写真が26ドルでした。2日目は朝7時頃にハワイのパンケーキとオムレツのレストラン 「エッグスンシングス」で食事をしてから「22番バス」にてハナウマ湾に行きシュノーケルをしました。魚はたくさん見えましたが以前より水の透明度が良くないように感じました。サイパンのマニャガハ島の方がずっと綺麗です。夕方はハレクラニの「ハウス ウィズアウト ア キー」でルアウショーを楽しみました。新婚旅行でハレクラニに泊まって、今こうして娘と一緒にいる事を思うとあっという間に月日が流れた様に感じました。3日目は朝8時にはアラモアナショッピングセンターの海側のバス停から「57A番バス」で全米ベストビーチNO1にも選ばれた「カイルアビーチ」に向い、途中でマカダミアナッツのパンケーキが美味しい「ブーツ & キモズ」に立ち寄りましたが休業日(うっそ~!)で、雨も降っていたので(昼ごろ上がりましたが)ビーチも濁っていたのでがっかりでした。夜は予約していたポリネシア・カルチャー・センターの「トワイライト・デラックス ショー」を鑑賞しました。迫力がありました。食事はローストビーフやカニ等ビュッフェでショーの途中で出されるアイスなどでお腹がいっぱいでした。4日目は3日目と同じバス停から朝7時頃に「55番バス」でジュラシックパークの映画撮影場所でも有名なテーマパーク「クアロアランチ(牧場)」に行き2時間の乗馬を大自然の中で体験してきました。今回は予定を詰め込みましたが、いつか娘が新婚旅行でハワイに行ったときに一緒に回った事を思い出して欲しいと思いました。しかし今回は真珠湾(パールハーバー)のアリゾナ記念館・戦艦ミズーリも見れずノースショアの町にも行けなかったので、また今度は娘の新婚旅行についていこうかな~と言うと「普通ついてこないでしょう。でも本当に来そうで怖い」と言ってました。
たぶんついて行きます!
専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は6月4日のFacebookをご覧ください!!



 

Copyright © 2005-2009 @ASK All Rights Reserved. system by rakuzanet