トピックス,今日の新着物件 ■[2018年03月20日]住宅情報館トピックスでは最新物件や耳寄り情報をピックアップして掲載!
新築戸建をご購入に限り、物件お引渡し時に頂く<仲介手数料半額>の応援フェア開催中...
■[2018年01月12日]2018年 新年明けましてましておめでとうございます。
新年明けましてましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本...
■[2017年10月08日]てるみくらぶに一旦夢を壊されました(T-T)が・・・
てるみくらぶに一旦夢を壊されました(T-T)が・・・やはりハワイに行ってきました...
■[2017年06月14日]てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)
今年もハワイに行く予定だったものが・・・てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)...
■[2017年01月18日]娘が23歳で新築一戸建てを購入しました!
お正月休みも終わりいつもの生活リズムになりました。 2017年もすでに1月中旬...
■[2017年01月08日]2017年 新年明けましてましておめでとうございます。
新年明けましてましておめでとうございます。 弊社は7日より営業開始となりました...
■[2016年10月19日]とてもショックな出来事でした
とてもショックな出来事でした。愛犬のプリンが10月11日に亡くなりました。13歳...
■[2016年06月04日]私と妻と娘の3人でハワイ旅行に行ってきました!
ゴールデンウイークは仕事でしたので、少し遅れではありますが5月29日から4泊6日...
■[2016年05月09日]空き家を譲渡した場合に譲渡所得から3000万円を特別控除
先日、小学校・中学校・高校と一緒の学校に通った友達から、不動産のご相談でお電話を...
■[2016年04月01日]日本初となる「マイナス金利」の導入が決定されました
 今年もあっという間に4月なってしまいました。不動産はお子様のご入学に合わせて3...


住宅情報館トピックスでは最新物件や耳寄り情報をピックアップして掲載!

■[2018年03月20日]

新築戸建をご購入に限り、物件お引渡し時に頂く<仲介手数料半額>の応援フェア開催中!

弊社はお引渡し後も迅速な対応がとれる様、主に近隣地域の物件を扱っております。建物施工・アフター等は売主(建設会社)が、販売活動・連絡調整等は弊社(仲介会社)が行うので、仲介手数料が半額だからと言って価格交渉が不利だとか、建物施工・アフターが悪い等のご心配はいりません!ちなみに現地販売会社は売主ではないので、ご内見の際は弊社にご連絡下さい。急なご連絡でも結構です。親切・丁寧・分かりやすさをモットーに物件のご紹介をさせて頂きます。

★更に新築又は中古物件をご成約のお客様には、お祝いの気持ちを込めメモリアルプレゼントとして「ステーキ土肥亭の2万円分のお食事券」か、又は小さなお子さんがいて行けないわと言う方には「2万円分のクオカード」のどちらかを、物件お引渡し時にプレゼントしております!
※但し当社の企画・キャンペーンで定められた仲介手数料を申し受けられる事を条件とし
それ以上の割引があった場合はそちらを優先とし対象外とさせて頂く事をご了承下さい。
※購入物件価格が1000万円以下及び売却・賃貸は対象外となります。




| 住宅情報館

2018年 新年明けましてましておめでとうございます。

■[2018年01月12日]

新年明けましてましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致しま
す。弊社は10日間お休みを頂き1月6日より営業開始となりました。
物件情報の更新作業や初売り等の間々に所要が入ってしまい、遅いご挨
拶になり申し訳ございません。
 お正月休みはいかが過されましたでしょうか?
私は買物・新年のご挨拶・初詣位で特に日常と変わず、休み中に4回は
羽村市羽の多摩川沿いにある「堰下レクリエーション広場」にジョギン
グに行きました。健康が一番と思って、お腹も出ない様に頑張ってます!
 さて話は変わりますが、1月8日の成人式の日に振り袖の販売やレン
タルなどを手がける「はれのひ」が計画倒産し、特別な日の思い出を台
無しにされた方は本当に悔しいでしょう。私も去年の3月に旅行会社の
「てるみくらぶ」にハワイ旅行費を全額、現金で予約の翌日に振込む様
に指示され、4~5日後に計画倒産され一円たりとも戻らなかったので
お気持ちが分かります。人が1年も2年も前から楽しみにしている夢を
それを売りにしている会社が、まさに思い出の当日に壊すとは経営者の
神経が分からないです。
 これは笑い話し程度ですが暮れから今年にかけて「やられた~」と思
う事がありました。
一つ目は12月に妻が車を買替えました。
前の車の車検は今年の3月迄あったのですが「ピンクの車がいい!」と
言い出し、「50歳半ばのおばさんがおかしいでしょう」と言いました。
抵抗はありましたが、本人が言うので色を指定して探すと2つ程該当し、
新古車で展示してありすぐに決まりました。妻はナンバーは風水か何か
で「358」が良くてオリンピックナンバープレートが良いな~との事。
納車の準備が出来、自宅から車で45分位の場所なので「1台で行って
帰り運転して来ればいいね」と言うと、「初めての車で慣れてないから
無理」の一言、「はあ~?誰の車なの?」結局私一人で行く事に。
電車だと何気に乗り換えもあり遠く、ピンクの車に乗り込みハンドルを
握った瞬間「やられた~」50歳半ばのおやじ(私は妻より2歳上です)
が運転して帰るのとても恥ずかしかったです。
二つ目は暮れに妻と娘と私で日の出のイオンモールに買物に行きました。
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」も見て涙が出ました。買物をすると
金額に応じて1月3日・4日にチャレンジ出来る抽選券がもらえました。
3日に初詣に3人で行くと息子がおみくじの凶を引き、私はそんな事は
無いだろうと思い引くと同じ凶でした。娘は凶はあまりないから良いん
だよとか言いましたが、やっぱり気分は良くありませんでした。その後
イオンに行って抽選しようと、午後6時迄だったので間に合いましたが
6時には終わらないから今日はおしまいとの事。せっかく来たので買物
してまた明日来る事に。妻は1日から風邪でダウンし、娘は仕事なので
結局私一人で4日目も行くと、長蛇の列で最後尾に着きましたが抽選ま
で3~4時間かかるとのアナウンス。速攻帰ろうかと思うと「運試しだ
ワン!抽選会」の垂幕が目に入りました。「運試しか~」列が一歩進み
「おみくじで凶を引いたけどここで運試しか~」と躊躇しましたが
「いやバカらしくて4時間も並べない帰ろう」とまた一歩進み「昨日も
来て今日もわざわざ来たのにこのまま帰るのは~」と「ここで脱落する
と言う事は仕事でも根性がなく脱落すると言う事かな」とか「運試しで
ひょっとして景品が当たり気分よく今年をスタート出来るかな」とか、
結局息子も呼び出し半分ずつ並び本当に4時間かかり、15回ガラガラ
して15個のポケットティシュを頂きました(大笑!!)。良い経験を
させて頂きました。時間つぶしに店内を見るとナイキのスウェットの
ズボンが2着購入すると20%OFFとの事、黒とグレーを買いました。
抽選会に来させて買物もさせる。分かっているけどやめられな~い。
さすが頭の良い商売をしてますね。本当に「やられた~」と思いました。
どうやら凶は間違いない様子です。
でも出逢いに感謝し今年も頑張りますのでよろしくお願い致します!
専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は1月12日のFacebookをご覧ください!!

| 住宅情報館

てるみくらぶに一旦夢を壊されました(T-T)が・・・

■[2017年10月08日]

てるみくらぶに一旦夢を壊されました(T-T)が・・・やはりハワイに行ってきました!四国旅行も悪くはなっかたのですがそもそもハワイに行くつもりでしたので比較すると何かず~と消化不良の感じでした。
9月27日(水)~10月3日(火)の5泊7日で妻と娘と3人で行った所の写真も掲載したいと思います。
 1日目は午前10時にホノルル空港に到着してホテルに向かい荷物を預けて免税店前の「築地源ちゃん」に12時25分にピックアップして頂きオプショナルツアーの「元祖”ノースショアツアー!ビーチ・グルメ・ショッピング・ウミガメ&サンセット☆全制覇☆ ドリームシャトルツアー」に参加しました。定番のガーリックシュリンプやアヒポキをto goしてシャークスコーブビーチ(サンゴや熱帯魚が生息しシュノーケリングに最適)で頂き、シュノーケルも楽しんだ後にハレイワの町に向かい途中で有名な看板(サーファーの少年?)の前で写真も撮りました。ハレイワで人気のハワイ産素材を使ったフレッシュレモネードスタンド「ワウワウ・レモネード」でのどを潤し、別のお店でアサイーボウルも頂きました。「天使の翼」の前で娘も写真を撮ったり女子には人気の場所です。最後にはウミガメがとサンセットを見て午後8時頃にホテルに着きましたが散策しながらも眠くて眠くて初日に予定を組んではダメですね。
 2日目はハワイの出雲大社にお参りしそのあと総石造りのセント・アンドリュース大聖堂まで歩きました。挙式をあげるカップルがおりその前に教会内に入れましたが、教会入り口の天井まで届くステンドグラスと重厚な室内には驚きました。娘が出雲大社で良縁を呼び込みハワイの教会で挙式なんて事になったら驚きですね!ハワイの統一を成し遂げたカメハメハ大王の像も近いので見てきました。その夜はアウトリガーリーフの1階のレストランOcean Houseに午後6時に予約を入れていたので(この時期は午後6時30分がサンセットです)、テラス席は目の前がビーチで開放感がありサンセットを見ながら食事をしました。新婚と見れるカップルも幸せそうに食事をしてました。食事代はチップ込みで189ドルですが中味より雰囲気ですね。
 3日目はカイルアタウンに行き去年定休日で入れなかった(笑)パンケーキの店「ブーツ&キモズ」で定番のマカダミアナッツのパンケーキとオムレツと焼き飯とハッシュドポテトを頂きました。うわさ通り全て美味しかったです。全米No1に輝いたカイルアビーチは行ったのでその先のラニカイビーチとラニカイ・ピルボックス・トレイル(山登り)に行きました。海も景色も最高で十分楽しめました。金曜の夜はヒルトンから約5分間花火が上がるので良いスポットへ車で案内され、その後定番のタンタラスの丘の夜景も娘に見せたかったので手配しときました。綺麗な夜景をバックに20ドルで記念写真を撮って頂けるのでお願いしました(一般のカメラだと綺麗に撮れません)。その夜はワイキキ・ショッピング・プラザ地下一階のワイキキ横丁(日本食を代表する名店を全国から集めた)の「梅光軒」でラーメンを3人で食べました。3杯でチップ込みで50ドルです!(ワイキキ価格ですね)しかしラーメンがとても美味しく感じました。
 4日目はニューオータニ カイマナビーチホテルのハウツリーラナイに9時に朝食の予約を入れておきました。ホテルからワイキキを散歩しながら約30分で到着しました。口コミでは必ずあがるクラシックエッグベネディクト2皿とフレンチトースト1皿を注文しましたが3人でも少し残しました。美味しかったですが、オープンテラスで自然の中での食事と言う事がメインでしょう。この日はアロハ・フェスティバル:フローラル・パレード が午前9時から開催されてました。ハワイの伝統文化をたたえ、固有の音楽や踊り、歴史を後世に、伝承する目的に毎年開催されているハワイ全島に渡って行われる最大規模フェスティバルの一行事です。ワイキキのカラカウア通りを、島ごとのカラーや色とりどりの花で飾られた山車がパレードします。 朝食後沿道で手を振りながらホテルに帰りました。日中はワイキキで泳いだり娘の買物に付きあったりして過ごしました。土曜日の午後6時30分から1時間はワイキキのデューク・カハナモク像の隣の広場でクヒオ・ビーチ・フラ・ショーを無料で見学できるので行きました。かわいい小さな子供達から大人までのフラショーです。最後には協賛の形でギターケースの中に観客がチップを入れて帰りました。
 5日目はアロハスタジアムスワップミート&マーケットプレイスに行きました。毎週水曜日、土曜日、日曜日にアロハスタジアムでスワップミートマーケットをやっています。 マーケットなので店員と交渉しながらお買い物できるので楽しいです。娘は石鹸やネックレスを私は日本のスタッフのお土産にアロハシャツ等を購入しました。その後徒歩約17分で今回私の一番の目的であったパールハーバー「戦艦ミズリー記念館」と「アリゾナ記念館」に行きました。1941年(昭和16年)12月8日未明、ハワイ時間12月7日に真珠湾攻撃を引き金に太平洋戦争が開戦され日米が本格的に第二次世界大戦へと参戦しました。アリゾナ記念館は沈没した戦艦アリゾナの真上に建設されています。2016年12月28日に安倍首相とオバマ前大統領が犠牲者の慰霊のため訪問し、犠牲者の名前が刻まれた壁に献花し、もくとうを捧げました。今回私も合掌してご冥福をお祈りしました。また開戦後、米戦艦ミズーリに特攻して死亡した日本兵は手作りの「日の丸」で覆われ、米兵に手厚く水葬されたと言うエピソードがあります。ゼロ戦に搭載した爆弾はなぜか爆発せず機体の翼が船上で炎上し、その傍らに操縦した日本兵の上半身が残されていたとの事です。確かに水葬された時の写真を見ると下半身の部分が凹んでいます。現地日本人女性スタッフから色々お話を聞く事ができました。特攻兵士の遺書も展示されておりましたが、読むと胸が締め付けられました。
 76年前に間違いなくこのハワイの地から始まり、私の叔父の峯岸徳太郎さんは南洋で戦死しました。私は幼い頃から朝は仏壇にお線香をあげてチンチンと鐘を鳴らして、ご先祖に挨拶しなさいと習慣付けられ遺影に手を合わせておりました。平成13年にグアム島に行った時はお線香と遺影を携え戦死者の供養塔でご冥福をお祈りしました。今回はハワイで叔父の事も思いながら手を合わせました。一つしか無い命をお国の為・家族の幸せを祈って捧げた人達を、今の私達は決して忘れてはなりません。
 最後の夜はアウトリガーワイキキビーチリゾートの2階にあるレストランHula Grillに午後6時に予約を入れていたので、テラス席で5日間を振り返って会話をしながら食事をしました。今回もホテルでまったり過ごす事は無く、ハレイワを除き目的地にはハワイを走るザ・バスを利用して行き、1日1日が余ることなく過ぎて行きあっという間の5日間でした。娘は発売して入荷したばかりのカバンや靴が買えた事(日本の定価と比べ合計で4万円位安く買えた事)とピルボックスが良かったみたいです。妻も娘も次回来るとしたらハワイ島の火山が見たいとの事です。夢は尽きませんね~!
専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は10月8日のFacebookをご覧ください!!

| 住宅情報館

てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)

■[2017年06月14日]

今年もハワイに行く予定だったものが・・・てるみくらぶに夢を壊されました(T-T)

旅行会社が倒産するとは考えてなかったので、3月20日に申込み21日に現金で30万円弱を振込み、24日にテレビを見ていたら成田から出国出来ないとニュースが流れ、その旅行会社がてるみくらぶと出た時には一瞬で察しがつき終わったと思いました。

結局27日に破産手続開始され、後日別添の「破産手続開始通知書」のハガキが届きました。あと数日ずれていたら振込まなかったのにと思うと悔やまれますが、新婚旅行で150万円位

支払われた方もいたみたいで・・・金額はほとんど戻りませんから詐欺にあったと同じです。

一括で全額前払は危険です!不動産は大きな買物とは言へ、まず手付金を支払い、残金と諸経費は最後のお引渡し時なので安心です。今回は大きな勉強代となりました!

 結局ハワイ旅行はなくなり2泊3日の四国旅行になりました。意地でもハワイに行こうと考えましたが、万一事件にでも会ったら2度馬鹿を見る事になるので潔くあきらめました。

 四国に着き一番初めにバスガイドさんから「皆さんどうして四国に来られたのですか~?」「沖縄にも行った、北海道にも九州にも行った、京都や大阪にも行った、あ!四国には行ってないと言う事では?」と爆笑になりましたが、まさしく今回はその通りでした。

 1日目は大鳴門橋遊歩道「渦の道」の遊歩道は450mで海面まで45mあり畳1枚くらいの大きさのあるガラス床から下を見ると足がすくみました。高知を代表する景勝地の桂浜は白い砂浜が綺麗で坂本龍馬の銅像もありました。南海の名城・高知城の天守閣からの眺めも良かったです。高知市には路面電車が走り日曜市も開かれ、夜には「ひろめ市場」や「はりまや橋」に散策に行きました。

 2日目は高知県西部を流れる四国最長の川の「四万十川」を遊覧しました。川には増水時に水面下に沈んでしまう欄干がない橋が多くあり「高瀬沈下橋」に立ち寄りました。今回一番期待していた宮崎駿氏の「千と千尋の神隠し」のアニメ映画に出てくる「 油屋」のモデルになったと言われている愛媛県松山市の「道後温泉」に午後4時頃に到着しました。散策し「からくり時計」「坊ちゃん列車」を見た後に道後温泉本館の3階の個室をとりました。「神の湯」「霊の湯」と言う2つの温泉にゆっくり入ったあと夏目漱石と正岡子規が利用したお部屋と皇室が利用した「又新殿(ゆうしんでん)」も見学できました。日本最古の温泉とも言われ重厚な建物がとても神秘的に映りました。

 3日目は愛媛県の松山城に行きはロープウェイで帰りはリフトで天守閣にも入場しました。最後は香川県の金刀比羅宮(ことひらぐう)・別名こんぴらさんに参拝に行きました。

表参道から御本宮までは階段数が786段あるのですが一段下がる所があり786の「な・や・む」と読める語呂を忌み嫌い、一段下げて785段にしたと言ういわれがあります。

こんぴらさんは、どんな願いごとに関してもご利益があると信じられてます。汗をびっしょりかくとの事で着替えを持って行きましたがその通りでした。ご年配の方も多かったのですが登り切りすごいな~と感心しました。

こんなに大変な道のりを越えて登っていくんですから、達成したときにはご利益があるんですね!

専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は6月14日のFacebookをご覧ください!!

| 住宅情報館

娘が23歳で新築一戸建てを購入しました!

■[2017年01月18日]

お正月休みも終わりいつもの生活リズムになりました。
2017年もすでに1月中旬となりあっという間に時間が過ぎて行きますね。
実は去年娘が23歳で新築一戸建てを購入した事を記事にしてなかったので・・・。
ご購入頂いたお客様からは「お客様の声」と言うアンケートを頂き、体験談をホームページに掲載させて頂いているのですが、娘に書いてもらうのもどうかと思ってたので私が少しお話しさせて頂きます。
 家は縁物と言われてますが、娘の場合もまさしくその通りでした。きっかけは以前お嬢さんご夫婦に住宅をご購入頂いたお母様から、「今度は同居している娘夫婦が家を探すのでよろしく」とお声をかけて頂きました。2回目なのでプレッシャーも感じましたが、たまたま1件だけこれはと言う物件がありました。
それはうちの娘にもどうかと私が目をつけていた物件でしたが、ご紹介のお客様が気に入られたらそれはそれで良しと思い、早速ご紹介させて頂きました。その夜にいきさつを妻と娘に話した上で「でも見るだけ見てみる?」と言ったところ、「見てみたい!」との事でその夜の8時頃懐中電灯を持って案内しました。すると「いいじゃん!いいじゃん!」とテンションが上がりっぱなしでしたが明日お客様のお返事を待ってからとなりました。翌朝お客様からご購入したいとのお返事がありました。大変有難いお返事でしたが、正直残念でもありました。売主はお客様の住宅ローンの事前審査を通してからご契約しましょうとの事でしたので、その後約1週間お時間がかかりました。ところがその間お客様も他の物件も見てみたいとの事でご覧にいれたところ迷われたのか結局キャンセルになりました。
家族旅行でハワイに5月28日から4泊6日で行く予定でしたので一旦時期を迷いましたが、やはりこの物件は帰ってきてからだと売れてしまうと思い、娘の住宅ローンの事前審査を通し5月23日に契約し6月17日には鍵を頂きました。
私もその後お客様には数件ご案内致しましたが、どちらかでお決まりになられたとご連絡を頂きました。私の力不足でご縁をもつ事はできませんでした。
お母様からも数ヵ月後気になされたご様子でお電話を頂きましたが、結局お母様がきっかけでうちの娘が家を購入出来たことをお伝え致しました。
 今年も多くのお客様にご紹介させて頂く中で色々なストーリーが生まれると思います。
娘も羽村駅に徒歩8分前後で車が3台駐車でき、ルーフバルコニーではバーベキューも出来大満足です。23歳から住宅ローンを返済すればおそらく50歳には完済できるでしょう。
私も出来るだけ応援したいと思ってま~す!
専務取締役 峯岸でした(^-^)/
上記の写真画像等の詳細は1月18日のFacebookをご覧ください!!

| 住宅情報館

 

Copyright © 2005-2009 @ASK All Rights Reserved. system by rakuzanet